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13万8000トン・Voyager of the Seas-クルーズ-まぐろぐ [クルーズ]

13万8000トン・Voyager of the Seas-クルーズ

本ブログでは、
「アメリカンスタイルの客船で、
夢のクルーズライフ」・ゴールデンウィーク利用、
東京発着 手軽に航く海外クルーズ」の、
「釜山クルーズ4日間」を紹介します。

次いで、
北の漁師の流儀として、
"Marine life ならぬ Land life そのものの移動を、
逐次提案します。

☆ 2時間スペシャル世界最大客船と帆船でめぐる
  アマゾン・カリブ海 大航海など

  [BS朝日・世界の船旅・夜9:00~9:54放送]
  [http://www.bs-asahi.co.jp/funatabi/]
  
 - クルーズライフ慣れした世界の人々と、
  コミュニケーションをどうとるか、
  「発想、創造」をイメージされませ。
  
 - さながら Life at sea とはいうものの、
  歌舞伎町の人混みをかき分けるような、
  "えぇー"というような風景と変わりなきものか。
  
  当然、
  さまざまなアクシデントがあるかも。
  驚きのシチュエーションもまた、
  Overseas trip の楽しみか。
  
  ビギナーは大変頼りになること請け合い。
  クルーズライフが板についた人達には、
  プラスアルファは限りない。(北の漁師の流儀)

☆ アメリカンスタイルの客船で夢のクルーズライフ
   
    [Voyager of the Seas]-Home
  [http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/index.do]
 ※両コースの得点
 1.日本人コーディネイターが、
  乗船で日本語の案内も充実。
  
 2.出発時のお荷物宅配サービス付き(お一人様1個)。
 
 3.元ラテンアメリカンA級の、
  伊藤洋和先生による"ダンスレッスン開催"。

☆ 13万8000トン・ゴールデンウィーク限定
  [2013年4月27日(土)~5月3日(金・祝)・東京発着]
  [http://www.club-t.com/special/abroad/voyager-of-the-seas/]

 - 120,000円~390,000円
  14.8㎡(約4.5坪) 4名収容 6~10階 ~
  56.6㎡(約17坪)+21.7㎡(約6.6坪)  4名以上収容
  
☆ ボイジャーオブザシーズ・要目表
  
[シップガイド]-ロイヤルカリビアンのフラグシップ
  [http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/ship/ship_detail.do?classCode=VY&shipCode=VY]

☆ 釜山クルーズ4日間
  
[釜山 観光 人気スポット口コミランキング]-136件
  [http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/kankospot/] 

☆ 22万トン巨大客船処女航海クルーズ
  
[Allure of the Seas アリュール・オブ・ザ・シーズ]
  [http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/ship/ship_detail.do?classCode=OA&shipCode=AL]

  -[熟女のハイチ・ラバディ寄港]
   [http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/haiti/the_other_cities_of_haiti/travelogue/10535071/]

☆ このぐらい大きいとどう取り回す-北の漁師の流儀
 
○入港接岸(達着)の船速-"ドップラーログ"
 - 受信周波数の、
  ドップラー効果による周波数の変化を利用して速度を得る。
  列車に乗っていて踏切の音が、
  列車の通過と共に音が変化する、
  あの効果音を利用している。
  と思って下さい。
  
 - "15万トン以上の船(タンカーなど)"は、
  岸壁着岸には水先案内人は、
  秒速15cmでドップラーログを見ながら操船するという。
  
  これが25万トン以上の場合、
  秒速5cmにてつける。
  
  もちろんタグボートを使うのだが、
  それでも安全を考慮すると恐ろしい。
  
  なにしろホーサー(舫綱)を、
  ウインチで捲き寄せればよいことながら、
  なかなか桟橋に寄らない。
  
  風でもあったもんだら往生する-風圧面積大。
  非常に精密な仕事だ。
  パッセンジャーはタンカーより軽いとはいうものの。
  
 - パイロットを乗せてもCap'tの責任は免れず、
  入港接岸は船長の腕の見せ所。
  
  デジタル機器を装備すれど、
  船の操船は限りなくアナログだ。

[438,000円・日本初カムチャッカとアラスカ大自然クルーズ-クルーズ-まぐろぐ]
[http://blogs.yahoo.co.jp/maglogbb/37308284.html]

まぐろぐ
H25 2013-03-28 1410


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