13万8000トン・Voyager of the Seas-クルーズ-まぐろぐ [クルーズ]
13万8000トン・Voyager of the Seas-クルーズ
本ブログでは、
「アメリカンスタイルの客船で、
夢のクルーズライフ」・ゴールデンウィーク利用、
東京発着 手軽に航く海外クルーズ」の、
「釜山クルーズ4日間」を紹介します。
次いで、
北の漁師の流儀として、
"Marine life ならぬ Land life そのものの移動を、
逐次提案します。
☆ 2時間スペシャル世界最大客船と帆船でめぐる
アマゾン・カリブ海 大航海など
[BS朝日・世界の船旅・夜9:00~9:54放送]
[http://www.bs-asahi.co.jp/funatabi/]
- クルーズライフ慣れした世界の人々と、
コミュニケーションをどうとるか、
「発想、創造」をイメージされませ。
- さながら Life at sea とはいうものの、
歌舞伎町の人混みをかき分けるような、
"えぇー"というような風景と変わりなきものか。
当然、
さまざまなアクシデントがあるかも。
驚きのシチュエーションもまた、
Overseas trip の楽しみか。
ビギナーは大変頼りになること請け合い。
クルーズライフが板についた人達には、
プラスアルファは限りない。(北の漁師の流儀)
☆ アメリカンスタイルの客船で夢のクルーズライフ
[Voyager of the Seas]-Home
[http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/index.do]
※両コースの得点
1.日本人コーディネイターが、
乗船で日本語の案内も充実。
2.出発時のお荷物宅配サービス付き(お一人様1個)。
3.元ラテンアメリカンA級の、
伊藤洋和先生による"ダンスレッスン開催"。
☆ 13万8000トン・ゴールデンウィーク限定
[2013年4月27日(土)~5月3日(金・祝)・東京発着]
[http://www.club-t.com/special/abroad/voyager-of-the-seas/]
- 120,000円~390,000円
14.8㎡(約4.5坪) 4名収容 6~10階 ~
56.6㎡(約17坪)+21.7㎡(約6.6坪) 4名以上収容
☆ ボイジャーオブザシーズ・要目表
[シップガイド]-ロイヤルカリビアンのフラグシップ
[http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/ship/ship_detail.do?classCode=VY&shipCode=VY]
☆ 釜山クルーズ4日間
[釜山 観光 人気スポット口コミランキング]-136件
[http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/kankospot/]
☆ 22万トン巨大客船処女航海クルーズ
[Allure of the Seas アリュール・オブ・ザ・シーズ]
[http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/ship/ship_detail.do?classCode=OA&shipCode=AL]
-[熟女のハイチ・ラバディ寄港]
[http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/haiti/the_other_cities_of_haiti/travelogue/10535071/]
☆ このぐらい大きいとどう取り回す-北の漁師の流儀
○入港接岸(達着)の船速-"ドップラーログ"
- 受信周波数の、
ドップラー効果による周波数の変化を利用して速度を得る。
列車に乗っていて踏切の音が、
列車の通過と共に音が変化する、
あの効果音を利用している。
と思って下さい。
- "15万トン以上の船(タンカーなど)"は、
岸壁着岸には水先案内人は、
秒速15cmでドップラーログを見ながら操船するという。
これが25万トン以上の場合、
秒速5cmにてつける。
もちろんタグボートを使うのだが、
それでも安全を考慮すると恐ろしい。
なにしろホーサー(舫綱)を、
ウインチで捲き寄せればよいことながら、
なかなか桟橋に寄らない。
風でもあったもんだら往生する-風圧面積大。
非常に精密な仕事だ。
パッセンジャーはタンカーより軽いとはいうものの。
- パイロットを乗せてもCap'tの責任は免れず、
入港接岸は船長の腕の見せ所。
デジタル機器を装備すれど、
船の操船は限りなくアナログだ。
[438,000円・日本初カムチャッカとアラスカ大自然クルーズ-クルーズ-まぐろぐ]
[http://blogs.yahoo.co.jp/maglogbb/37308284.html]
まぐろぐ
H25 2013-03-28 1410
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